5月の行楽シーズン
皆さんは、どこかへ行かれましたか?
私は、珍しくはないですが、葛飾柴又の帝釈天&寅さん博物館と

富士五胡周辺に行ってきました。

寅さんを知っている世代の人は、博物館オススメです。

とても良く出来ていました。


富士五湖周辺は、本栖湖の芝桜→風穴→青木ヶ原樹海→氷穴

→河口湖カチカチ山ロープウェイ→忍野八海→山中湖でほうとう

って順で巡りました。

いつも歩かないので、只今、ひざがけっこうこたえています。
5月24日(水)
naoko
金運が上がる?
先日、隅田川の水上バスにのってきました。
浜離宮から浅草というルート

予約なしだったのですが、すんなり乗船。

桜の時期は、そうはいかないらしいです。

「あそこに見えるのが 豊洲です」のガイドに

皆さん一斉の首振り??

降り際の浅草、聳え立つスカイツリー

そのスカイツリーが、金のガラス張りのビルに

写ってるーーー


これを見られた人は、金運が上がるということです。

こんな感じです、わかります?



3月25日(水)
naoko
6月の花嫁
 花婿さんも花嫁さんも、とても笑顔の素敵なカップルさんでした。花嫁さんは、日本髪のかつらではなく、自毛のアップスタイルにしました。これもまたかわいー💕


 幸せなお二人の門出のお手伝いをさせていただき、とてもいい1日でした😊


7月6日(水)
naoko
いいお天気でした
千葉の、鋸山に行って来ました。
日本一の大仏様だそうです。山の中腹にあるので、登ったり降りたりで、

普段から運動不足の私は、膝は笑うは、息切れはするはで.....

でも、いい風吹いてました。


5月25日(水)
naoko
オジギソウ
5月の風の中、最近あまり見かけなくなった「オジギソウ」を見つけました。


ふれると小さな葉がぴたりと閉じ合わさって葉の軸の付け根から下向きに折れる姿はおもしろく、夏になると葉の付け根にピンク色でボール状のかわいらしい花を咲かせるそうです。花言葉は「繊細な感情」「感受性」「敏感」。触れるだけで、葉が閉じ垂れ下がってしまうことにちなみます。只今、店頭を賑わせています。もう少ししたら可愛い花が咲くかも。別名“眠り草”ですが、当サロンはスタッフ一同頑張っていますよ。


5月17日(水)
naoko
/ blog total:17/

topへ